うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ニューヨークでの留学

2009_New_York

本日、9・11ニューヨーク同時多発テロが起きた日ですね。

当時、熊本にいた私ですが、1機目がビルに直撃した後のライブ映像を見て、戦争が起こるかもしれないと思ったくらい慌てて、当時熊本に居たスタッフの高木(現あいち留学センター所長)に携帯電話で連絡をとっていたことを思い出します。

テレビのライブ映像を見ながら、携帯で話している最中、今度は2機目が旋回している映像が映し出され、何だろう?と思ったら、もう片方のビルに直撃! あの映画みたいなワンシーンのライブ映像は、今でも鮮明に残っています。 その後、緊急事態の対応にて、事務所に戻り、ニューヨークに留学している11名のお客様に所在確認を行いました。 電話がほとんど繋がらないパンク状態で徹夜にて対応したのですが、最後のお客様の確認が取れたのが、テロが起きた5日後でした。 最後のお客様と連絡が取れ、ホッとしたことを今でも覚えてます。




あれから月日が経ち、ニューヨーク留学の人気が高まりつつあります。 つい最近、ニューヨークで語学留学とメイクの専門留学をがんばってきた内藤さんが帰国されました。 内藤さんの話を聴いて、やはりニューヨークのパワーを感じました。 ニューヨークは、世界の最先端ですね。 


内藤さんの体験談は、後日ホームページで更新されますが、ちょっとした小ネタは下記をクリックしてください。



http://www.ryugaku-kumamoto.com/detail_1243932490.html