うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学貯金

思いが強ければ強いほど、夢や目標は叶

本日、カナダ・バンクーバーへ出発する直己くん。 


直己くんは、最初の相談で


「親に頼りたくないという気持ちが強かったので…」

「親に仕送りしてもらい、大学に通わせてもらっているので…」


と言っていたの思い出します。 大分出身の彼は、熊本の工業系の大学で勉強する傍ら、留学するために1年次からバイトしながら、コツコツ留学貯金をしていたとのこと。 なかなか貯金といっても、学生で100万円貯めるっていうのは難しいです。 私も10代の時に、100万円近いお金を稼ぐ大変さを知っているのでよく分かります。 ましてや今は不景気の傾向で夜の時給も少ないので、余計に大変だったと思います。


本当に3年間のバイトご苦労様でした!


親への感謝の気持ちが強くあるからこそ、ここまでやってこれたのかなと思います。
本当に彼には、カナダ留学を満喫してほしいです。応援しています!


直己くん → くまもと留学センターのHPにて公開中(本人了承済み)



また先日、イギリスへ出発された30代の多田隈さんも森田さんも、OL時代から、コツコツと貯めたお金で出発されました。


当り前のことかもしれないけど、思いが強ければ強いほど、夢や目標は叶うかもしれないですね。



留学貯金、あなたはいくらの設定にてがんばってますか?!



ちなみに私は、明日死んだら後悔したくないという性格なので、あまりお金を残せない性格です。^_^