うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

人生一度きり

上野さんガンバレ!

2回目のアメリカ留学にて、CSUNへ大学留学される上野さん。



いよいよ、出発を迎えることになりました。


実は、上野さんは、ボストン留学中にお父様がガンになりアメリカの大学進学をあきらめ帰国されました。
お父様が亡くなられた後に、お母様までもが病気にかかり、看病の毎日を送られたようです。


そんな看病の中、お母様から。。。


「人生は一度きり、あなたの好きなことをやりなさい」



と言われたそうです。




お母様を亡くされた後の上野さんの決断は、アメリカ留学を完全燃焼するべく、再留学を決意されました。


「何歳だろうが、人生一度きり!

…自分のやりたいことができるチャンスを与えてくれた、亡き両親には感謝してます。」 と上野さん。





天国のご両親も喜んでおられることかと思います。


大学留学という長い期間ですが、私もできる限りのサポートを行いたいと思います。


がんばりましょう!