うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

高校留学体験者OB

右田さんと一緒に記念撮影



オーストラリア高校留学の体験者OBの右田さんが、久しぶりに来店してくれました。

来店の理由は、これから高校留学をする後輩の生徒さんたちにアドバイスするために来てくれました。

右田さんの協力に本当に感謝します。ありがとう!

右田さんの体験談を書こう、書こうと思って何も書いてなかったので、これを機に書き残したいと思います。


今日の話で一番思い出に残っている話は、家庭科の時間での珍大事件!でした。

ガスオーブンの使い方の説明が分からないまま操作していたら、オーブンを爆発させてしまった珍事件ですが、

右田さんは、「今となっては笑える話ですが、あれから、人の話は絶対に分かるまで聞こうという姿勢に変わりました。」

これから出発する中高生の後輩にいいアドバイスをしてくれました。



今日は本当にありがとう!!