うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

イギリスワーホリ

ビザ申請準備中



昨夜、カナダのワーホリを終え帰国されているN村さんが再相談に来られました。

申請は来年早々なのですが、それに対してN村さんが待ちきれない様子。

親御さんまでもが、「まだ行かないの?」と言われているそうで、実家では肩身の狭い思いをしているとか… 

我慢してくださいねw



さて、2009年度から大幅に変更になったイギリスワーホリですが、詳細は以下の通りです。



発給数  : 1083(2009年度例 2010年度は現在確認中)

申請期間 : 2010/01/01〜発給数に達するまで

申請料  : ¥18,750 (2009/11月現在、UKビザ申請センターのレートにより変動あり)

◎最長2年の滞在可

◎フルタイムの就労が可能・・・自営業(特定の場合は可)、プロスポーツに関わる仕事、研修医として働くことを除く。

○期間の延長・在留資格の切り替えは不可。

○扶養する18歳未満の子供がいてはいけない。

○扶養家族・パートナーは連れていけないが、在留資格があれば可。

公的資金に頼らないこと。

○以前Youth Exchange SchemeでUKに滞在した場合は申請不可。


申請条件として、

日本国籍であること(パスポート)、申請年齢(18〜30歳まで)、通帳の残高が1600ポンドあることの証明書(翻訳会社からの証明)の3つです。

通帳の翻訳は、当センターでもご用意できますので、困っている方がいたら、気軽に相談ください。