うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

欧州の旅

これが噂の欧州列車!w

最近、イギリスをはじめ、ヨーロッパの留学の相談が増えてきました。

なんでだろう?w

その中で、アメリカロサンゼルス留学をお世話した松本さんが来店され、

ヨーロッパを回りたい!という要望から、旅行会社みたいにヨーロッパ旅行の相談を受けることに…。

留学会社の私が、ヨーロッパの魅力を語ってしまいました。w


途中、ローマ滞在歴のアシスタントスタッフF川さんにも手伝ってもらって、あれよこれよと、2時間延々と話してました。


さて、今回は、キャセイ航空のワンワールド(いくつかの路線をつなげるサービスみたいなもの)をうまく有効活用します。


松本さんの訪れたいところと、無理なく回れることを考え…


福岡〜香港〜ロンドン

ロンドン〜バルセロナ

マドリッド〜ローマ

パリ〜香港〜福岡

上記部分を、飛行機であとは、列車です。


私の会社が提携関係にある 欧州エキスプレス さんですが、そちらのHPを見ると、さらに、分かりやすいです。 欧州エキスプレスさんのチケット手配は、わが社でも窓口となって手配できます。 ぜひご利用くださいね。



いやー相談を受けながら、私が行きたくなりました!w


色々な乗り継ぎを検討中!松本さんにとって若いという利点もあって、ユーレイルグローバルパス15日間がお勧め!ということで、今日は終わりました。



後日、松本さんが旅程案を自ら作ってくるそうで、それも楽しみです。