うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

イギリス学生ビザ新システム(CAS)対応

原本とそれぞれのコピー提出!

新システムに変更になって、数日経ちました。


今回、私がお世話しているお客様が4名ほどいるのですが、、、


それぞれのお客様の親御様にご迷惑をお掛けしています。




新システム(CAS)に伴い、色々な書類を用意しては、親御様のサインを頂いたりと、こちらも新しく作成した書類ばかりで、正直なところ、ケースバイケースでの対応になってしまいました。この場を借りて、お詫びします。





連絡を取っている際、親御様から・・・


「こんな面倒なことを大使館に提出するのですか?・・・一つ一つ気が抜けない仕事で、うちださんも大変でしょうね。」


ねぎらいの言葉を頂きました。ありがとうございます!



原本とコピーは別々に・・・こんな書類の厚さになりました。



来月の3日から、さらに新システムが導入されます。

イギリスのビザ申請センターの方も、対応できるのでしょうか?・・・正直、疑問を感じます。




4月より、イギリス学生ビザ・ワーホリビザのサポート料金は一部見直します。(値上げ検討中)