うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

福岡発!韓国留学

ガンバレ!

明後日、出発を迎える韓国留学のお二人様。最終オリエンを終えて記念撮影を行いました。

緊張が入り混じっていますが、いい笑顔を納めました。

私もホッとしていたところ・・・



翌日、佐々木さんのお母さんがご来店され・・・

佐々木さん 「内田さん、、、あのう・・・留学費用を支払いたいのですが・・・」

私、うちだ 「ああ〜(やばい!請求書を出してなかった)すみません!!」

佐々木さん 「お忙しくされているので、まだかな、まだかなと待っていたのですが、今日は我慢ができず・・・(笑)内田さんがいつも後で大丈夫ですよと言うので、本当に大丈夫なのかなと・・・ハハハ」

私、うちだ 「出発後でも構わないですが・・・気持ち悪いのもあるので、今から学校の請求書と一緒にお出ししますね。」


と、お母さんには、出発直前での請求書になりすみませんでした。


会社で立て替え払いしていると、ついつい請求(お金)は後回しにしてしまう性格が多く・・・いけないですね。


そういえば・・・と、請求書を送っていない、既に出発済みのお客様を思い出しました。w