うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

生け花

作業姿のカレはカッコよかった

先日、カナダから帰国してきたミタライくんが遊びに来てくれたのですが

なにやらバックから新聞に包まれたものが、はみ出ていて、妙に気になり・・・


『それ何なの?』

『今から生かしていいですかぁ…』

『え?留学センターに生けてくれるの?』


いやー わざわざ留学センターのために、お花を飾ってくれるなんて・・・感動!

そういえば、先週、創業11周年だったんです。 祝ってもらえたような感じがして、このような節目にお花を見ながら、ちょっと一息つかせてもらいました。 本当にミタライくんに感謝します。

今回は、自身で習った草月流ではなく、我流でアレンジしたとのこと。 出来は50点だそうです。w 私にとっては、お花を生けようとした気持ちで十分です。 ミタライくんの活かした気遣いにありがとう!!

ミタライくんの夢は、お花屋さんを経営することだそうです。現在、お花業界へ就職活動中だそうです。頑張れ!!