使命感
休日返上で必ずやっておかなければと思ったことがあったんです。
先日、61歳のお客様Hさんから申し込みを受けたのですが、パソコンやデジカメの話はもちろんのこと、横文字の説明には、理解するのにも時間がかかったり・・・(別に時間がかかるのはまったくもっていいのですが)します。 先日、お客様Hさんのお兄様がご来店されたときに、連絡手段をどうしたらいいかとのことで、インターネットはたまにやっているということで、SKYPEの説明を時間をかけて説明を行っても
『んんん、なんとなく分かる・・・』 つい私が 『ご自宅へ設定に伺います!』と言ってしまいました。
そこで、本日の日曜休みを使って、お客様Hさんと一緒に、まずはコジマ電器NEW熊本店へ行って参りました。
これを機にすべてを買いなおしたい!ということで、モバイルパソコン、デジカメ、電子辞書、SKYPE用ヘッドホンセットをご購入されました。そして、そのままHさんのお兄様のご自宅へ訪問させていただきました。
いやー気分は、ジャパネットTAKATAの自宅訪問まで伺って設置・設定をしてくれるサービスでした。wSKYPE設定および操作方法の確認を終えて、一安心。
これで、現地カナダで、お兄様のパソコンとのSKYPEが繋がるだけです!!
でも、Hさんをご自宅まで送っていく途中・・・
『うちださん、ステイ先ってインターネットが繋がってるところになるんですよね?』
『そうですね、ホームステイを管理する語学学校へ、インターネットができる環境であることを強く要望として出しておきます。』
ここまで来たら、インターネットが繋がるところのステイ先を手配するしかないですね。
いやー 本日は、Hさんとの連絡がとれる手段だけは確立したかったという
使命感
だけで、休日出勤にて対応させて頂きました。
毎週木曜日に来られるHさん。次回は、お兄様とテスト通話をしましょう。