うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

使命感

休日返上で必ずやっておかなければと思ったことがあったんです。


先日、61歳のお客様Hさんから申し込みを受けたのですが、パソコンやデジカメの話はもちろんのこと、横文字の説明には、理解するのにも時間がかかったり・・・(別に時間がかかるのはまったくもっていいのですが)します。 先日、お客様Hさんのお兄様がご来店されたときに、連絡手段をどうしたらいいかとのことで、インターネットはたまにやっているということで、SKYPEの説明を時間をかけて説明を行っても

『んんん、なんとなく分かる・・・』 つい私が 『ご自宅へ設定に伺います!』と言ってしまいました。


そこで、本日の日曜休みを使って、お客様Hさんと一緒に、まずはコジマ電器NEW熊本店へ行って参りました。



どれにしようかな・・・と悩まれるお客様Hさんの後姿。

これを機にすべてを買いなおしたい!ということで、モバイルパソコン、デジカメ、電子辞書、SKYPE用ヘッドホンセットをご購入されました。そして、そのままHさんのお兄様のご自宅へ訪問させていただきました。




いやー気分は、ジャパネットTAKATAの自宅訪問まで伺って設置・設定をしてくれるサービスでした。wSKYPE設定および操作方法の確認を終えて、一安心。

これで、現地カナダで、お兄様のパソコンとのSKYPEが繋がるだけです!!




でも、Hさんをご自宅まで送っていく途中・・・

『うちださん、ステイ先ってインターネットが繋がってるところになるんですよね?』

『そうですね、ホームステイを管理する語学学校へ、インターネットができる環境であることを強く要望として出しておきます。』

ここまで来たら、インターネットが繋がるところのステイ先を手配するしかないですね。




いやー 本日は、Hさんとの連絡がとれる手段だけは確立したかったという

使命感 

だけで、休日出勤にて対応させて頂きました。


毎週木曜日に来られるHさん。次回は、お兄様とテスト通話をしましょう。