うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

嫌なニュース

さらに、留学業界全体のイメージが悪くなりそうです・・・

留学協会さんからのHPを引用しておきますが、

株式会社サクシーオが、破産申請の申し立てを行ったようです。


前回のゲートウェイ21と同じような被害にあったということが起こりそうです。多くの方が、留学業者の悪態によって留学に行けない(渡航できない)なんて、そんなことが二度と繰り返さないよう祈ってます。近々、マスコミ各社よりニュース等で、留学会社のイメージが悪く(マイナスに)なりそうで、全うな仕事をしている私たちにとっては、本当に嫌なニュースになりそうです。



さて、午前中落ち込んだ話題だったのですが・・・


一時帰国中のNさんがご来店。Nさんの自営で販売されている大福を頂きました!


以前、この大福を私の親戚や取引先にプレゼントしていて喜ばれました。ボリュームもあって最高です。甘党の私には、Nさんの実家のお手伝いをしたいくらいです。




続いて、本日出発前のガイダンスを行ったK子さんからもお気遣いを頂きました。



マカロ〜〜〜ン!w 今年のバレンタインチョコのお返しだったマカロンですががここで戻ってきた感じがして・・・うれしい!美味しい!

今夜は、甘いもので楽しめそうです。 ・・・同業者の倒産なんて、嫌なニュースも忘れます。



色々なお客様から、お気遣いを頂くのですが、本当に感謝します。


甘いもの、大好きです!ww