うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

学生ビザ

明日発送します



カナダの学生ビザを2件、アメリカの学生ビザ2件、オーストラリアの学生ビザ1件・・・

本日は、ビザ対応に追われてしまいました。学生ビザは、パスポート同様、なくては留学できないものです。

なので、学生ビザのサポートを行う際は、いつでも緊張があります。



特に、今回は、思い入れがあります。


カナダの学生ビザのひとつですが。。。

昨年の相談を経て、今年2月にカナダ留学したAくん。
実は、Aくんは持病を持っていて、私も当初は理解しがたいものでした。
まずは、Aくんがカナダの長期留学に向いているのか分からないこともあり、まずは5ヶ月間で様子を見ようということでスタートしましたが、この5ヶ月間、なんと無遅刻無欠席!勉強も頑張り、語学力もしっかり上げました。これが当たり前だと思うのが普通の考えなのですが、Aくんの事情を考えると、色々な諸事情を抱えての無欠席は、大変立派だと思います。これを機に、Aくん本人に自信が付いたんだと思います。もちろん、私も自信が付きました。


だからこそ、次回の長期留学=継続することに関しては、この学生ビザが必要です。



書類の見直し、やるべきことはすべて行い、明日発送です。



取得できると信じてます。