うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

新学期

熊本信愛女学院高等学校

9月です!!

今年の夏が暑いせいか、ぜんぜん秋の実感がまだこないです。


とうとう、2学期が始まりましたね。今年の夏休み留学にて、出発された中高生の子たちも、がんばっていることかと思います。


今年はたくさんの方が、夏の留学で行かれました!昨年の新型インフルエンザの影響もあってか、今年はおかげさまで、多くの方が当センターをご利用頂いてくださり、ありがとうございました。

対応が遅れたお客様、遠方のお客様対応ができなかったことなど、今年の夏休み留学でご縁がなかったお客様には改めて残念に思いますが、来年はもっと身近に感じてもらうよう、早めにアプローチを行い、遠方の方にも分かりやすい資料作成や、地方の方も安心できるよう特別説明会を考えていこうと思います。



さて、先日、熊本信愛女学院(高等学校)へ訪問してきました。

高校留学で、昨年から何名かお世話してきたのですが、なかなか近場なのに、電話などの経過報告などができておらず、今回は時間を作って先生にお会いしてきました。

お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました。



まだまだ暑い日が続きますが、体調崩さず秋を迎えましょう。