うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

名古屋小牧空港

小型ジェットでした。


名古屋〜熊本間 


今では中部国際空港セントレア)が主流になっていますが、今回久しぶりに名古屋(小牧)空港を使いました。

当社、名古屋オフィスから、バスで30分弱・・・

どちらかというと、JALの名古屋小牧〜熊本の便が便利だと感じてしまいました。

ですが、、、JALの再建問題にて、JALの名古屋(小牧)〜熊本間が今秋からなくなるそうです。

私にとっては、恐らく最後の利用だったかもしれません。

ありがとう! 名古屋小牧空港



さて、28日、29日、30日とフィリピン留学および韓国留学の勉強会がありました。 


フィリピンの学院では、スパルタ授業・・・という単語があります。w


英語をスパルタ?!で教えてくれます!



朝から6時から起こされ、食事の前にレッスン、食事後すぐにプライベート3レッスン、その後ランチ後、グループ3レッスン、自習2時間、その後夜もレッスン・・・と合宿型としての留学では、最適な環境と言えます。私は年齢もあり、集中力が続かないのが目に見えています。今はやりの言葉でいえば、がっつりやりたい人だったら、いいかもしれませんね。



料金もリーズナブルですので、ぜひ、フィリピン留学もご検討ください!