うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

シニア留学(カナダビクトリア)

ハマサキさんと一緒に撮影

先日、ハマサキさん(61歳)が、カナダへ出発され、無事カナダ生活のスタートができています。


出発前の1週間は、ほとんど毎日のように、ハマサキさんとのガイダンスでした。w ハマサキさんの熱意に答えるべく、色々なことをゆっくり時間をかけてアドバイスしました。また、今後考えられることなどフォローも差し上げました。


そのような中で、今朝方、ハマサキさんからメールが届きました。

『予定どおり無事に到着しました。迎えに来てくれたスタッフも親切で、ステイ先に着く前にダウンタウンを案内してくれました。今日はホストシスターと日用品の買い物に出かけます。こちらに到着したその日から、秋物の衣類をはおっています。』


出発前は、メールさえも送れない状況で、必死にパソコンを教えた甲斐がありました。このメールをもらったときに、正直、うれしくてうれしくて…。

ハマサキさんのお兄さんも心配されているかと思い、先ほどお電話で報告しておきました。体調を崩さず、カナダ生活を楽しんでもらいたいです。