うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

思いっきりのよさ

熊本城お堀の前でテント!

早朝、出勤のうちだです。

いつもの出勤途中、いつもとは違う光景が・・・

熊本城の敷地内で堂々とテントが3つ張ってあるではないですか?!


その思いっきりのよさに脱帽!


これって警察にお世話になるケースです。


私も若い頃、富士山目指しての貧乏ツーリングの際に、宿泊施設がなく(お金がないのが本当の理由ですけどw)富士山のふもとの中学校だったと思うのですが、そこの体育館横の広場でテントを張った事があります。寒くて寝れないw
やってはいけない懐かしい思い出ですが…テントを見るとつい思い出します。



でも、こんな思いっきりのよさがあると、海外でもやっていけますね!

中にいる人、留学・ワーホリしないかな〜。w

でもこういうケースで中にいる人は、案外、外国人だったりして。w

早く撤収することを願ってます。


こんなテント張ってる光景をみて、考えさせられた木曜日の始まりでした。