うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

安否確認〜仙台の親族〜

どうしようか悩んでいたのですが・・・我慢できずプライベートを書きます。


実は、母親の実家が宮城県仙台です。

私の実家の住所の記憶が、青葉区?だったと思っていたのですが、よく聞いてみると、母方の実家が仙台市若林区白萩町だったのです。そう、若林区はよくテレビで報道されていたあのエリアです。先ほど実家を守っている母の甥(親戚)に連絡がようやく繋がったそうです。また幸いにも母方の実家は、津波(難)を逃れていたという連絡があったそうです。

母が地震当日は乱れていたのですが、少々冷静さを保ってくれて、まずは私もホッとしてます。


母方の姪夫婦とその子供(名取の下、白石というところに住んでいるらしい)が安否確認できず、最悪な結果を受け入れなければならない状況だそうです。また福島県の浪江にも親戚がいるのですが、そちらも連絡が取れず、同様最悪な結果かもしれないとのこと。


母からは、最悪な結末を受け入れる覚悟もいるだろうと・・・わずかな望みしかないですが、生存してくれることを願います。


私にとって遠い親戚ですが、小さい私によくしてくれた親族だったと聞くと何もいえません。

今日は一安心したと共に、母の思いや親戚のことを思うと余計に苦しいです。




それで、先ほど名古屋スタッフのブログを覗いたら、某テレビ局のレポーターが変なこと起こしてますね。本当に、マスコミのあり方。。。考えて直して欲しいです。・・・怒りを越えてコメントしようがないです。