うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

イギリス短期留学+ドイツ周遊プラン

欧州鉄道の相談乗りますよ。

毎日、雨が続いて嫌ですね。


本日、大学生Kさんが、夏休み留学の相談にて来られました。本日、3回目のご来店ありがとうございます。


さて、Kさんの依頼で、イギリスロンドンの短期留学に加えて、最後の1週間を、フランスパリとドイツ周遊を考えることになりました。今回は、その残りの1週間を考えようということで、一緒に考えました。 流れは下記のような感じです。

ただ今、提携会社の欧州鉄道の金額を見積もっています。



Kさん(19歳、大学2年生)フランス・ドイツ周遊プラン(仮)


下記の列車は、すべてユース(25歳以下)2等で乗車検討。


17日 10時過ぎ ロンドン〜パリ ユーロスター(2等)片道 11600円
    ミュージアムパス(2日間5500円)を使って美術館・博物館巡り
    パリ市内で宿泊

18日 日中はミュージアムパスを使って美術館・博物館巡り
   夜に パリ〜ミュンヘン(夜行列車希望)車中泊

19日 明け方 ミュンヘン着 そのまま市街観光
   ミュンヘン市内で宿泊

20日 夕方までミュンヘンで観光
   夕方または夜 ミュンヘン〜ベルリン(夜行列車希望)車中泊

21日 明け方 ベルリン着 甘いもの注入しながら市街観光
   ベルリン市内で宿泊

22日 午前中までベルリン市街観光
   お昼過ぎ ベルリン〜ケルン へ移動 車中で駅弁(駅弁あるのかな)
   夜 ケルン到着? ケルン市内で宿泊
   夜中 ビールとソーセージ間食

23日 ケルン大聖堂へ一直線(メインイベント)
   ケルン市内で宿泊

24日 ケルン〜フランクフルト 移動
   フランクフルト市街観光
   フランクフルト市内で宿泊

25日 昼間でフランクフルト市街観光
   夕方 フランクフルト空港へ
   20時15分 出発



いやー 結構、ハードなスケジュールですが、もっと過酷なスケジュールはこの25日以降なんです。


タイバンコクを経由して、福岡へ帰るのですが・・・そのバンコクでの待ち時間が・・・






約12時間待ちw






青春してますね。


Kさんと笑いました。


私は笑いながら『こういうの大好きです。』と伝えたら、Kさんも笑顔で返してくれました。


その心中はどうなんでしょうか・・・ww