うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

GW

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は、前半は仕事にて、ひそひそと残務処理に追われていました。


後半から友達夫婦と楽しもうと、四国のとある素敵なバンガローを予約していたのですが、、、


大雨、暴風・・・



1日、何もすることもなく、、、バンガローの中で薄暗い明かりで色々と語り合うハメに。w




2日目も暴風が少々収まったと思いきや、、、朝から会社の携帯電話(仕事)が立て続けに鳴り、対応に追われてしまいました。




●航空券を取り直すことができない問題(航空会社の対応が悪いなど)
●財布が盗難されて、所持金がなく困っている問題(お母様より、本人からもそれぞれ連絡あり)
●学生ビザが返却されて確認しなければならない問題(実際は、無事取得できたという書面だった・・・笑)
●夏休み留学で契約をしたいと言われた問題(お客様の紹介でありがたいことですが、航空券の予約しないと間に合わない)




いやーまさか、遠方の山奥で、バンガローでひっそり対応しているとは思いませんよね?w






下記の写真画像は、出発前の期待を胸に、大分から愛媛のフェリー中の画像です。









こんな天気だから、まさか、昼過ぎに思い切り崩れるとは思いませんでした。
標高1500Mくらいの高地でのバンガローだったので、もしかするとそこだけが暴風域だったかもしれません。
温度も5度以下でした。。。寒くて泣きそうでした。。。 










それでバンガローを出る5日は、2日間の大雨・暴風が嘘のような天気で・・・日ごろの行いが悪いのでしょうか?ww
帰りは、瀬戸大橋経由で陸路9時間かけて九州に戻ってきました。