うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学相談『建築デザイン』

建築デザインの専門学校を出て、今後の予定を考えている20歳のAくん。



私も知らなかったのですが、カナダトロント出身の有名な建築家をAくんのおかげで初めて知りました。

フランク・ゲーリー さん

いやー 見る限り、とんでもないデザイン感覚です。ww


日本にも、フィッシュ・ダンスという建築物があるようです。神戸にあるようですよ。

現在、フランクさんは83歳。 生きているうちに、この方の授業を受けてみたいとのことで。。。

相談に来られたAくんは、日本でいったん就職して経験を積むか、アメリカの大学で建築デザインを学ぶのか?


ということで、留学費用の概算金額を考え、これから検討中ということでした。

目標をもっているAくん、志を持ってしっかり自分の道を考えてくださいね。

また、留学の際はお手伝いできる範囲内でお手伝いしますよ。

本日のご来店ありがとうございました!