うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学相談『怪しくないから』


17歳の女子高生の相談対応を行っていたのですが、自分の行きたいところに留学したい!ということで、アメリカの夏休み留学の相談を重ねてプランが決まりました。 そこで本日、お母さんを交えた契約前の親子相談を行ったのですが、そこで言われた言葉が印象的でした。


『娘がですね、ここ(留学センター)は、先生も勧めてくれたし、別に怪しくないから大丈夫。・・・値段も安いし、別に怪しいところでもないからと、何度も怪しくない言うので、逆に怪しいのではと思ってました。今日は相談ができて、安心しました。』


いやー、、、少々小汚い留学センターで、怪し気に見える私、内田です。ww



17歳女子高生のAさん、来週には申し込みを頂きます。これからも怪しくない、くまもと留学センターとして、しっかりサポートしたいと思います。