うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

オーストラリアの家族ビザ

ビザ申請案内



今朝方より、オーストラリアの学生ビザ(ご家族が入国できるビザ)の相談を受けました。


弊社ご来店前に、とあるところへ相談をされていたそうで、そこのインフォメーションがどうも信用できないもので困っているとのことでした。 弊社にもやや心配のご様子でいろいろと聞かれましたが、私がすぐに即答してしまうので、逆に私が怪しく見えたかもしれません、、、質問攻めでしたが、しっかり回答とアドバイスを行うことができ、代行依頼を受けることになりました。



私も7〜8年前になりますが、こういうご家族での留学に際して、家族全員のビザ申請に初めて携わったことがあります。 初めて案内して、何かと大変だった記憶があります。毎回ビザの相談や問い合わせがあがる度に、ビザ情報が更新されていないか確認します。実際、最新の情報で申請(対応)することが原則ですので、各領事館・大使館の査証案内のページを見たり、わからないところが出た場合は、直接メールや電話で聞いたりします。 至ってシンプルな確認作業です。



今回、ご家族のビザ申請代行の依頼を受けるに当たり、事細かいところまで注意を払いながら、申請のお手伝いをしたいと思います。