うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

福岡出張の留学サポート

Tさん、ありがとう!!

本日、夕方より熊本オフィスの通常業務を早めに終えて、車にて福岡(早良区)へ行って参りました。

そう、出張相談ならぬ、出張ガイダンス&オリエンテーション!!



たまにお客様から「あのう、契約してからも福岡まで来て頂けるんですか?」と聞かれます。 もちろん(今回のように)伺いますよ・・・と伝えると別な心配をされます。

そんなに高いサポート代(お金)を払ってないのに申し訳ないと思われる方がほとんどなので、いつもお客様には、「留学がよかったら当社をご紹介ください!」と言っています。

出張にかかる交通費、飲食代金、、、次のお客さんへの宣伝費用と思えばいいんじゃないですか!?

我ながら、今でも仕事を続けられるのも、こういうことを大事にしているからかなと思っています。




さて、本日のTさんは、福岡のとある大学生です。バイトも頑張っている女子大学生で、あこがれのニューヨークへ短期留学されます。

ガイダンスを通して、出発前の準備説明や現地でのトラブル事例などを一緒に考え、Tさんの不安や悩みを解消してきましたが、今晩は、最終オリエンテーションということで、書類等の最終チェックを終えました。

夜の8時半あたりから始めたのですが、お店の人が私たちに・・・



「申し訳ございません、当店、11時が閉店になります・・・」


23:20!ええ〜もうこんな時間!!



こちらが、ごめんなさい!でした。 今度から、営業時間を守ります。w 



Tさん、このたびは数ある留学会社の中から、留学サポートドットコム(株式会社SAS)を選んで頂きまして、ありがとうございました!!






余談

福岡の相談が最近多くなりました。 お問い合わせがあるたびに、「福岡にオフィスはないんですよね?」と言われると、「近いうちにオフィスを構える予定です・・・」と答えています。

現在、数件の物件をあたってはいるのですが、どこにオフィスを持ったらいいのか悩み中です。

福岡のお客様、、、どこでも出張相談をお受けしていますのでお気軽に出張相談希望の旨、お問い合わせください。 福岡に限らず九州ならどこでも行きます。w

忙しくなるのは覚悟の上ですが、一期一会を大事にして行きたいですね。