うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学相談「ジェットコースター」

JETコースター!?


本日、オーストラリアへの短期留学(大学生の夏休み留学)の相談のやり取りにて・・・



Aさん「航空会社のことなんですけど、大韓航空と直行便ではどのくらい違うんですか?」

うちだ「安い航空会社があるのですが、調べてみましょう。」

Aさん「お願いします、えーと、直行便だったらジェットコースターが安いですかね?」

うちだ「ジェットコースター!?ですか・・・ジェットスターだったら・・・(笑)」

Aさん「(笑)間違ってしまいました。恥ずかしい・・・」

うちだ「ジェットコースターで怖い思いを一瞬だけするくらいで到着できるんだったら、ジェットコースターでお願いしたいですよね。」

Aさん「本当ですよ、、、(笑)いやー、本当に恥ずかしい。」

うちだ「GW期間に、遊園地でも行こうと考えていたのでは?」

Aさん「つい、言ってしまいました。」




さて、お調べした夏休み期間の航空会社の料金ですが。。。


大韓航空 134,750円(福岡〜ソウル経由〜シドニー)エコノミーでも2番目に安い席

JET STAR 108,450円(成田〜ゴールドコースト経由〜シドニー)ネット上で安い席をチョイス

地方都市熊本でいつも辛いのが、国内線のお金です!!おまけに、このジェットスターでは成田到着の時間が夜のため、福岡・熊本へと乗り継げないため、成田・羽田空港周辺のホテルで宿泊して、翌朝の出発ということになりそうです。


国内線(LCC等の利用で)往復 22,000円前後+ホテル代金6000円前後(+28,000円前後)

ということで、大韓航空が安いということに。


Aさんの決断は、乗り継ぎ時間も非常にいいこともあり、大韓航空をチョイスすることにしました。

GW明けに、仲介契約を頂けることでお待ちしています。