うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

支え

留学エージェントの仕事、、、皆さんはどのように感じますか?

いい印象に映りますかね・・・?


海外の仕事だからいいですね〜
海外出張とか行けるからいいですね〜
いろんな人と交流できそうですね〜


いやー違うんです。 そんな誰もが羨む世界ではなく、裏方の仕事が大変なんです。私の会社でも(裏方の)アシスタントスタッフは、総勢5名もいてるんですが、毎日、細かいことに気配り出しながら仕事をこなしてくれます。現地へ派遣しているスタッフを含め、裏方の仕事が大変なんです。裏方スタッフの協力なしでは会社運営できません。

先日15周年の節目に、そんな裏方スタッフにぜひとも労いの言葉や感謝を伝えなければいけないのに私自身朝から晩までお客様に追われてしまい、気が付いたら、裏方スタッフ一同から、祝いのケーキを頂きました。


かわいい文字 祝!創業15周年 です。


さすがに、残業帰りにボっーとしていて、ビルの階段で踏み外しそうになり、とっさにケーキを守りながら見事にコケたなんて言えません(笑)。文字だけアップしている画像ならば、そう言わなければバレませんが、遠めの全体のケーキを映し出すと、崩れているのがバレバレですね。

でも、、、崩れてない!耐えている!


なんか、今の私うちだを象徴するかのように、かろうじて耐えながら頑張ってますが、これまでの裏方スタッフに支えられてきたんだと思うと感謝しきりです。


また、本日、裏方スタッフのお母様より、素敵な差し入れ!


栄養ドリンク!のお祝い!

いやーこれまた支えられてます。w





最近、残務に追われ寝てないのも露呈していたのか、高校留学をお世話しているおばあ様から、こう言われてしまいました。

(あえて熊本弁で公開)


「うちだ社長!寝とらんでしょう? この間、たいな夜おそうまで電気が付いとったですよ。いつ社長は寝とらすだろかと心配しとるとよ。・・・まさか、うっだ社長、今逮捕された歌手がおるでしょが・・・誰だったけ。。。」

「アスカですかね?・・・まさか私が覚せい剤してるように見えますか?」

「そうそう変な薬でもせんとさがな、こんな仕事ばっかせんでしょたい(笑)」


一同爆笑。


いろんな方に疑惑をもたれながら、笑われながらも、支えられています。


覚せい剤、薬物はやっておりません(笑)。