うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

葉山くん!ご結婚おめでとう!

 

本日、ニューヨーク留学をお世話した葉山くんの結婚披露宴に出席してきました。久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。

 

f:id:sas_uchida:20180922225829j:image

まずは、ご結婚おめでとうございます!!

 

f:id:sas_uchida:20180922232155j:image

最近、結婚式の席において来賓席が多くなりました。私も中年の仲間入りですかね。(^.^)  町長、議員さん、大学の理事 等の面々のテーブルの中で 留学センター代表 として恐縮でした。

 

f:id:sas_uchida:20180922225850j:image

葉山くんの二度目のニューヨーク留学をお世話するときに、新婦の万里香さんも一緒に留学の手配をお世話できたのも光栄です。 今回お二人のニューヨーク留学がきっかけで、深い愛へ変わったと聞いて、大変嬉しく思います。

 

当時ダンサーとして将来やっていけるのか?先行きが不安の中で悩みに悩み、ニューヨークへの留学を英断してくれました。当時の相談担当の福島と隣りで熱く語っていたのを思い出します。

 

現在、葉山くんは現役ダンサーとして、また振付師としても活躍していて、地元益城においても、震災後ダンスを通してのボランティア活動を継続的に頑張っているようです。今後の活躍を期待していると共に、熊本のダンス界をどんどん盛り上げてもらえたらと思います。

 

f:id:sas_uchida:20180922230100j:image

当日は、お友達の余興動画も笑わせてもらいました。マイケルジャクソンのPVを真似て、マイケルではなく松田優作似の親友の動画をみてかなり笑っちゃいました。またこのマイケルがニュージーランド高校留学OBの N'くんのお兄さんとは!!(^.^)

 

f:id:sas_uchida:20180922230324j:image

葉山くんのお母さんとのお嫁サンバの熱唱も和みました。明るく楽しいお母様でした。実はアメリカ留学で頑張っている息子の帰国に合わせて家族旅行もお世話させて頂きました。今となっては良い思い出です。

 

f:id:sas_uchida:20180922230643j:image

葉山くんからこんなメッセージも頂きました。こちらこそ、今後ともヨロシクです。

 

f:id:sas_uchida:20180922230728j:image

最後に新婦側のお爺様が歌った 『乾杯』が感動的でした。 85歳のお爺様が堂々と音程が外れても、自分の言葉でしっかり歌っておられた勇姿に涙が出てしまいました。最後の締めに相応しい乾杯でした。私もこんなお爺様になりたいと思うほどでした。

 

 

葉山くんへ

今後色々と悩ましいことも出てくるかと思いますが、ニューヨークへ行く時みたいに気持ちを上げたい時は、ぜひぜひ留学センターへ遊びに来てくださいね。

 

この度は、このような素敵な披露宴を招待してくれてありがとうございました。

 

末長くお幸せに!!