うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

5日間の代償

もんじゃ美味しかったです!

11月19日から23日にかけて、熊本〜東京〜名古屋〜大阪〜京都〜大阪〜福岡〜熊本という過酷な出張内容だったのですが、この5日間の出張の代償(ツケ)といいますか、、、私の持ち場(オフィス)を離れると、出張明けの3日間で30名を越してしまう相談業務になってしまいました。 一部のお客様にはご迷惑をお掛けしたこともあり申し訳ございません。


今回の結論、5日間もオフィスを離れたらダメなんだということが分かりました。w



それで、12月に入ってようやくブログも更新できるようになりました。・・・まずは更新まで。


写真画像:11月20日の午前中に、束の間のお休み(休息)があったのですが、名古屋オフィスの高木と浅草で、もんじゃ焼きを食べたのが、今となっては幸せだったかもしれません。おじさん二人で浅草を楽しんでいましたが、東京のでかさや駅の方向に戸惑いながら、東京見学をしておりました。




皆さん、もう12月・師走です。 今年は、恐らく早めに休みに入りますので、年内に留学を決めたいお客様は早めにお願いします!