うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

愛弟子 今村ヨウイチ!

sas_uchida2004-10-13

●愛弟子、今村ヨウイチ

私の愛弟子・今村ヨウイチも入社してよくがんばってきました。もう1年が過ぎました。今では、くまもと留学センターのマネージャー(責任者)にもなっています。え?1年でマネージャーなの?って思われるかもしれませんが、それだけの頑張りを評価したいと思って責任者として任せています。伊達に毎日残業していない証拠です。(笑)

10月より、愛弟子の今村は熊本のいわば支店長の責任者でもあるため、今後の留学センターでの企画も営業も、また問題があったらすべてにおいて責任者として動かなければなりません。もちろん、そのことのノウハウを教えているのもあれば、今から教えなければいけないことも山積みですが・・・。もちろん、会社の最後の責任者は私ですが、今村がどこまで責任をもってやれるのかに、今後の会社も大きく変わると思っています。

写真で分かるのですが、遠くでひそかにカウンセリングを聞いては、お客さんの相談後、私だったらこうするというアドバイスを付け加え、今後のお客さんのためのアドバイスを行ないます。そしてまた次の相談に備えます。その繰り返しを今まで過去1年間やっていく中で、明らかに、1年前の今村とは違うと思います。
今度は、責任が加わる中でどのような今村が見られるのか?ある意味、楽しみです。いつか、今村にも愛弟子がつき、アドバイスしている日を想像していますが・・・まだまだです!ガンバレ!今村ヨウイチ!
過去約5年、私が今まで築いてきた「くまもと留学センター」の伝統を守れるのか楽しみです。もちろん、今村にもしものことがあったら体を張っても守るのは私です。今後の愛弟子に期待しています。



●今村ヨウイチ(2チャンネル)

実は、今村はブリスベンで言わずと知れたラッパー(MC)です。素敵なリリックを披露してくれますが、その前に熊本の焼酎「しろ」をロックで4杯飲まないとやってくれません。(^_^)で、仕事をいうと数字にかなり弱いことが多いです。留学費用を計算間違いをしていないか?やや心配です。