うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

平田麻紀ちゃん!合格おめでとう!

sas_uchida2004-10-14

西南学院大学合格!!

先日、嬉しいニュースがありました。私にとってその合格の報告を聞いて涙が出るくらい感動でした。出張続きでやっと時間をとることができ、本日の夜、平田さんのご自宅にお邪魔しました。
約3年前、高校留学の件でご自宅に相談をお受けしたことを懐かしく思い出しながら・・・今までのことを語ることができ、帰りの運転はすがすがしい気持ちで嬉しかったです。


●平田麻紀ちゃん(18)

地元中学で軟式テニスで県内TOPクラスの成績を収め、全国大会ではダブルスで3位という輝かしい成績を残している生徒さんでした。そんな、麻紀ちゃんがNZで公式テニスと組み合わせた高校留学に挑戦されたのが3年前。NZへ出発されて今まで文化の違いや、テニスでの挫折などいろいろな問題をのり越え、今回無事、福岡の西南学院大学に合格!帰国子女枠でNZの生徒さんでは、はじめての実績にもなりました。


●花を咲かせた麻紀ちゃん!

お祝いをしたいと思って、突然夜に平田さんのご自宅にお邪魔しました。そのときに差し上げた花束を今回写真に載せています。
この花のように、麻紀ちゃんの笑顔はもっと満開でした。輝いていました。きっと日本の大学でもいろいろな花を咲かせてください。
担当者として、今まで実は会社の人間ではなく、いつも平田麻紀ちゃんの担任だと思って業務に携わってきました。ある意味、3年間無事、高校留学を終えられたこと(卒業されること)に本当に私も充実感と満足感いっぱいです。平田麻紀ちゃんを担当できて私にとってもいい勉強になりました。心から感謝しています。おめでとう!そして結婚式呼んでください。(笑)

追記:平田さんのご両親にもありがとうございました!そしてお疲れ様でした。今後の娘さんのご活躍をお祈り致します。