うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

謎の集団

sas_uchida2004-10-15

●謎の集団!

昨日、平田さん(10月14日に記載)のお祝いを買いにいこうと鶴屋に行く途中、熊本の通町のスクランブル交差点で「謎の集団」を見ました。写真は写メで撮影したもの。明らかにかわいい着ぬぐるみでした。おまけに4人も同じ着ぬぐるみで。イベントで着ているわけでもないし、ハロウィンパーティーがどこかで開催されたという風にも思えない・・・。そういえば、先日の名古屋出張の時にも、トラとかサルの着ぬぐるみを着ていた女の子がいたので、もしかして流行?なのかと思ってサイトで調べてみたところ、今年の春ぐらいから東京渋谷をはじめ、ブームになっているみたいでした。



●集団・・・

つい先日も集団自殺で7人もなくなったというニュースがありました。どういう理由で自殺したのかは不明ですが、あの事件も際立ったのが集団ということ。それもネットで通じた集団自殺とのこと。
集団のパワーはすごい!と実感した今日この頃ですが、自分も会社の長として、会社という集団の中でしっかりしなければならないと思いました。


個人的には、時間があれば、ゴスペルなどに挑戦したり、昔のバイク仲間とかに声をかけてツーリングなど楽しい集団行動をとりたいです。でも時間がにゃ〜(熊本弁:時間がない)