うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

クリスマス雑貨

かわいいクリスマス雑貨!

★クリスマス雑貨(装飾品)


今日は、午前中に取引先に行ったのですが、その途中でブルドックという雑貨屋さんに行ってきました。顔に似合わず、留学センターのクリスマスディスプレイとして何かないかと思い立ち寄りました。

店内に入ってすぐに、細かいものから大きいものまで売ってあったのですが、今回購入したものは、クリスマスツリーの飾り物を2点購入しました。写真がその商品なのですが、手前のツリーは小ぶりでかわいいもので、約1000円しました。また窓に貼り付けている「メリークリスマス」のサインボードは約2000円でした。自分としては、今回の買い物は大変安く感じたのですが、これを商売に置き換えると生産者とかは食べていけてるのか?と思うくらい作りながら悩んでしまいました。
細かい天使など絵付けが簡単ではあるのですが、すごくかわいいので、余計に安く感じてしまいました。もちろんアジアの生産で安く仕上がっていると思うのですが、それにしてもかわいいだけに、安く感じてしまう自分はどうかと思ってしまいました。
雑貨の価値って分かりませんが、購入する本人が安いと思ったり、お買い得、お値打ちだと思ったら買うんでしょうね。当たり前ですが…(^_^)


追伸:各スタッフへ
このクリスマスツリーは、鹿児島と名古屋の各オフィスに送ってます。小さい天使を見ながら、私の気持ちが分かると思います。(笑)