うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

昔なつかし

元祖 つぶつぶオレンジ!

●自宅安静中の癒し


やっと熱も引きやや体を動かそうと近くのコンビニに行く予定で歩いて外へ出ました。コンビニに行く予定が、向かう途中で小学校前のお店屋さん「●●商店」に群がる小学生を発見。お菓子に目が止まり、勇気を出して思い切って入ってみることにしました。(^_^)そしたら昔なつかしの駄菓子があるではありませんか!


ついつい500円を握り締めていた私は、昔を思い出しました。小学校の時のお小遣い50円!!それも2日に一度。あのときは辛かった。周りの友達は毎日100円のお小遣いをもらっているのがほとんどだったけど、自分は2日に一度50円の支給…。今思うと3人兄弟の末っ子の私ですが、兄貴の育ち盛りの食費や教育費に切り盛りすることで大変だったことから、うちの母ちゃんは、2日に一度50円の支給が精一杯だったんだろうなと今となって理解しています。あ〜泣けてきます。(T_T)50円でも嬉しい私は、いつも棒アイス(昔は10円だった)とえびせん、ベビスター、チロルチョコ、などを買っていた記憶があります。



さてさて、今回買ったものは、つぶつぶみかんジュースとうまい棒とクールサワーです。懐かしいです。(写真参照)うまい棒はいろいろと味があるので迷いました。今回購入したのは、たこ焼味とコンポタージュ味の各3本です。

お味は・・・「最高でした。」

それで、「せこいな〜」と思ったのが、つぶつぶみかんジュースを飲むときですが、最後はつぶつぶが残ってしまうことを計算して、缶を何度かまわしていっきに飲み干しました。もちろん、つぶつぶは缶に残っていませんでした。嬉しかったと思う反面、俺って何やってんだろうと自分の年齢を確認しました。


さてさて、19日木曜から職場に復帰します。やや鼻血が出るかもしれませんが、ご了承ください。^ー^