うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

温まる1枚

ありがとう!そしておめでとう!


■ロンドンからのクリスマスカード!

2年ぶり?のお手紙をはる香ちゃんから頂きました!それも可愛いクリスマスカード。三角のお手紙だったので、どんな手紙だろうと思ったら、クリスマスツリーを模ったもので可愛かったので、ついついブログネタにしてしまいました。


はる香ちゃん!(紹介)
高校時代のときにカナダ(バンクーバー)の教師宅ホームステイをお世話したお客さん。その後(高校卒業後)、またお世話することになり、ロンドンの語学学校に通いファンデーションコースを受講。その後、見事!イギリスの大学に通っているとのこと。
今でも記憶に残っているのが、はる香ちゃんのお母様。「うちの娘(はる香)は、頑固だから、海外でもっと視野を広げてもらってやんわり柔軟性のある大人になってもらえればいいのですが…」とひそかな相談があったんだけど、もう立派な包容力のある女性になったことだと思います。

クリスマスカードを読んでそう思いました。気遣いある文章に内田さんは何もしておらず、ある意味、反省してます。いい意味で、昔のお客さんを思い出すいい機会でした。


はる香ちゃん…言い遅れたけど…。


おめでとう!


どこの大学に行っているんだろう?イギリスの大学って結構学費高いし、能力も高いし。すごいんだろうね…。この間の福山くん(鹿児島のお客さん)が、サセックス大学に入学した以来、今年2人目!うれしい限りです。

また、近況報告のメールでもくださいね!


先日、はる香ちゃんの自宅に挨拶の電話をしたけど、留守でした。^_^;
この場を借りてお母様にもよろしくお伝えください!