うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

初日の出

これが噂の2006初日の出



●○●○●○ あけましておめでとうございます! ○●○●○●


2006年もよろしくお願いします!!



初日の出にまつわる話。


ちょうど内田さんが20歳のとき。

そう言えば、カッコつけて、「日本一の男になろう」という思いを胸に「日本一高い山▲富士山」へツーリングしたことを思い出します。それも買ったばかりのハーレーで寒い中行ったんです!

あの時たしか、何の目的もないけど、20歳のときの記念にと思って。
「あの頃は、富士山に行ったな〜」と言える自分が欲しいと思って行ったのが、きっかけでした。本当に若いときしか出来ない理由です。
実家は自営なので、一番、年末年始が忙しく、家族の手を借りて年を越すというのが、毎年の恒例行事。だけど、この20歳のときだけは、オヤジに怒られながらも…。



「オレ、富士山に行ってくる!」ってカッコつけたもんです。



晦日に、宮崎日向から川崎行きのフェリーに乗り、初日の出はなんと船上から見るというなんたるカッコいい演出でした。あの時見た太平洋から出た、生まれて初めて見た「初日の出」は未だに忘れられない思い出です。



で、あれから「初日の出」には縁がない私が…。
2006年、いつも自営の仕事を手伝う私は、20歳の頃の自分に戻って帰郷せず、熊本阿蘇から初めて初日の出を見ることができました。



嬉しかったです。「2006年も皆さん、がんばりましょう!」