うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

初仕事!

すげぇ!オンラインショッピング!

★動画編集★



5日、仕事始めなのに・・・。


本日3日より、仕事をしております。それも慣れない動画編集をやってみました。
いや〜高校の文化祭以来です。^_^


元々こういうのは好きなのですが、やはり仕事となると趣味と違って
編集ひとつで雰囲気が変わってくるので、会社のイメージもこの動画
で変わると思うぐらい、初めてでありながら神経を使ってしまいました。


今回、凄かったのは、今更ではあるのですが「オンラインショッピング」に
ビックリしました。動画編集ソフトの音楽なのですが、このオンラインを
使えばすぐに著作権もOKな音楽がダウンロードできるのです。
(1曲700円ぐらい)


アメリカの作曲家に支払っちゃいました。それもクレジット支払い!いや〜怖い!
でも、この音楽でなければ引き締まらないと思ってお金を出して買っちゃいました。


その曲は、こちら → 動画で流れている音楽に注目!


いや〜これを機に、今年は新人スタッフの出張YEARと予想されますが、いい画像を更によくしようと編集の技術にも力を入れようと思っています。




動画編集に詳しい方、私に教えてください。素人なので分かっていません。^_^;