うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

お祝い

みんないい笑顔してるな〜^^

★米村さんお祝いパーティ★


体験者交流相談会を開いたのですが…その日の晩に、米村さんの就職内定のお祝いパーティを行なうことにしました。サプライズを含めたお祝いで…米村さんが色々な意味で喜んでくれてよかったです。そんなパーティの様子をちょっとブログに…。




■担当の高木が熊本入り!!

名古屋から、この日のために駆けつけた高木!せっかく来たこともあり、私と話し合って決めたのがサプライズで登場することを計画。

坐・和民 熊本上通り店」がお祝いの席だったのだが、そこの店長さんにちょっとした無理なお願いをしてしまいました。それはなんと、高木が和民のスタッフに!


ユニフォーム姿は、おそらく高木自身のブログで公開されていると思います。店長さんの了承を得て、高木がスタッフユニフォームを着て、私達が注文する飲み物を持ち運ぶ…というサプライズ設定。






スタッフ高木「ビールをお持ちしました…生ビールのお客様は?」





米村さんの反応





「え?わ!?高木さん!」


と、高木の思わぬ(和民)スタッフ姿の登場に、驚くも爆笑!他のスタッフも高木の登場姿を知らなかったので、全員が爆笑でした。


花束贈呈!




■男は約束を守る!?

スタッフの西村が、米村さんの前で突然!マイレージカードにハサミを入れました。米村さんが、航空会社A社に内定もらったら、米村さんの目の前でいつも使用しているB社のマイレージカードにハサミを入れる!という約束をしたんだとか。航空会社は、もちろんA社しか使わないという約束をしていたそうで…。

よっぽど自分で公約を守りたかったのでしょう!持参したハサミでばっさり!
そこまでしなくても…と思いつつも、男の約束を果たす西村はエライ!?




■弊社モデル山田くんも参加!

弊社モデルで米村さんと協力してくれた山田くんもお祝いに駆けつけてくれました!二人の笑顔は、うちの会社にとって最高です★(意味不明)忙しい中、お祝いに駆けつけてくれた山田くんにも感謝です。





最後に…


また、こういう結果を出した中で担当した高木が、やはり一番喜んでいた。2次会も3次会もお酒がおいしかったと思う。帰りがけ高木は「米村さん、本当によかったですぅ」と泣いていたかのように見えた。(T_T)



いい笑顔でした!




留学(帰国)後、自分のプラスになったとお客様が喜んでもらえれば、本当に仕事の達成感が出てくる!今回、米村さんのように努力すれば、実を結ぶ人もいるんだ!とまた実績が残せて嬉しい!





最後に、改めて…





おめでとうございます!




米村さん!
あの時変なオジサン達がいたな〜ということを忘れないでくださいね…。




そして、何より和民の店長の対応には、感謝してます!
また利用させてもらいます!イヤーまた利用するしかないな〜^^
(★TOP写真の左から2番目の笑顔は最高です★)