うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

Westwood

熊本上通り居酒屋『和YA』にて

本日、Westwood留学体験者をお招きして、帰国後の報告を兼ねて食事会をしました。


今年の夏に短期留学されたお客様、石原さん(左)と古庄さん(右)から話を伺いました。みんなが憧れるロサンゼルスのウェストウッドを舞台に、夏の思い出を語ってくれました。


最初の出だしが・・・ステイ先のクレーム(愚痴)でした。アメリカを代表してお詫びしました内田です。w

さすがに先進国アメリカ!最初はやさしい雰囲気の中でホームステイがスタートしても、時間が立てばそっけない対応だったり、なにも悪くないのに呆れた発言まで…。


最悪なことに、お二人とも変更にて解決。


そういう、あーだこうだで・・・二人とも生活が落ち着いた頃になると、楽しいことが増え、ちょうど帰国の頃には



帰りたくない!




何よりも私内田が仕事をしていて嬉しい言葉です。
ステイ先の問題がなければもっと最高の思い出だっただけに、今後の対策を練っていこうと思います。



お二人の体験談は、後日まとめてみようと思います。お楽しみに!

予定の2時間が3時間以上飲んでしまいまして、最後の最後まで付き合って頂きありがとうございました。お客さんから頑張る力を頂きました。