うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

玉名ラーメン

玉名ラーメンなら・・・

九州のとんこつラーメンの発祥地は、福岡県久留米です。


そこから、南下して熊本のとんこつラーメンが確立した場所は、熊本玉名です。


福岡のとんこつラーメンは、あっさり!


熊本のとんこつラーメンは、こってり!


で、私が昔から通っているお勧め玉名ラーメンがココです!



大輪!



豚(とんこつ)のくさ〜い匂いが、たまんないです! 

ラーメンを撮影しようと思ったのですが、失礼に当たるかなと思って撮影は辞めました。


イメージとして・・・


油がどっかり浮いている状態です。w



恐らく、初めての人は「まずい!」と言うはずです。ですが、ここの良さは2回目、3回目と、通い続けて食べて行くうちにその良さが分かってきます。まずい!が「うまい!」に変わるとき、


あなたはもう・・・


このどっかり、こってりの大輪のよさが分かるはずです。





…大輪の宣伝になりましたね。