うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

異文化交流 JELLY

JELLY7月号より

本日、七夕です!

いやー ロマンチックに浸りたい気分ですね。w


さて、本日、オーストラリアで高校留学されるRINAさんの最終オリエンを終えて、いよいよ9日に出発です。

現地サポーターのCより、直接現地の気候を聞いて、冬服の用意が必要だと・・・

準備していないことで、本日は親子でバタバタ忙しくなりそうです。




さて、そんなRINAちゃんから、出発前の相談の際に、


『どうやって現地の人と接したらいいですかね?』


という質問があり・・・いろいろとRINAちゃん目線で考えた結果・・・


ファッション雑誌を持参することを決定しました!!


RINAちゃんは、ファッション大好きということもあったので、自分の好きなものをアピールしよう!ということで、日本のファッションに興味を持っている女の子が多いはずだと勝手に予測(笑)して、ファッション雑誌を持っていこうと決めました。


そこで、ちょっと今の時代の雑誌ってどんなもんかな?とRINAちゃんから最新号を入手!!

え!!と思うぐらい、おしゃれというか、上品というか、もう大人の域でした。

いやー 年代が違うことを実感!w 私がおっさんであることを実感しました。ww



ぜひ、ファッション雑誌を持って、日本代表として、異文化交流も積極的に頑張って欲しいです。

RINAちゃん、これからもマイペースでオーストラリアの高校生活をエンジョイしましょうね!

ちなみに、今回持っていく雑誌は、

JELLY です。 

女子高生の中でも上品な人向け、ギャルから卒業した人向けだそうです。