うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

電話対応

長電話すみませんでした。

本日は、県外のお客様に電話相談を行いました。

遠方のため心配されていることもあり、また色々なところと比較されていることもあるため、ゆっくり電話で相談することになりました。私として電話対応は、誠心誠意をもって対応するだけですが・・・

終わって、ふと時間をみたら・・・午後11時過ぎ・・・


電話での所要時間なんて、あまり確認しないのですが、


一応、確認したら・・・


152分35秒


話しすぎ!w

今回、お客様と話したことで分かったことですが、やはりまだお会いしていない県外の方の問い合わせというのは、少しでも対応が遅れることが不安になったりするものだというのが分かりました。 できるだけ早く対応としようと考えているものの、どうしても来客の相談を優先していることから、すべてが対応が遅れ気味になるので、効率よく対応することを心がけようと改めて思いました。早急な対応の強化体制を図ろうと考えています。


昨夜、お電話できなかった方・・・申し訳ございません。


N様 今朝方、携帯の電話へお詫びの電話を入れてます。お電話ください。
O様 見積書のデータをメールしております。
A様 ステイ先の詳細をFAXします。念のために自宅へ発送依頼かけてます。
H様 ステイ先の詳細が今朝方、届きましたので、後ほど連絡します。
N様 保険の証券は既に発送していますから、ご確認ください。


本日、お電話したお客様のお申し込みを待っています。