うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

大分県宇佐出張

久々の私です。

今年は夏休み留学のお申し込みが多い中、遠方でも申し込みされたお客様がおられます。県外のお客様には、会ってもいない私どもに信頼を寄せてくれているわけで、本当にありがたく思います。

今回は、スケジュールの都合もあり、休日返上にて日曜日に、大分県宇佐にお住まいの花岡様のお宅へ行って参りました(留学ガイダンスを行なってきました)。


大分宇佐・・・といえば、宇佐八幡宮! 八幡の総本宮で有名です。

お客様との約束の時間の前に、寄り道にて立ち寄って来ました。 今年の三社参りのひとつがここだったので、このような縁を大事にしたいと、紹介者の宇佐神宮(神様)にお礼を言いたいために行って参りました。w 何度行っても風情があって、とてもいいところです。




さて、日曜日の貴重なお休みのところ、花岡様のご自宅で留学ガイダンスを行いました。 ガイダンスを終え、しばしお父様と世間話の中、宇佐の有名どころをお聞きしたところ。。。


「宇佐の山奥にマチュピチュがあるんだけど・・・」



興味深々・・・
お父様にマチュピチュに通じる道を教えて頂き、帰り道に寄ってみることにしました。





そして、帰り道・・・



ありました! 案内看板!!



「宇佐のマチュピチュ





期待が高まる!私・・・w



その道路をちょっと登ると、道が下がり道幅が狭く、その道がずっと下がった感じの道だったので、これは行過ぎだと思い、バックしたところ、ちょうどその道の上ったところに、小さな案内板が・・・ありました。

マチュピチュのことの説明があったので、ここが展望所?と思いきや、普通の道路脇にその案内板がありました。





それで、そのマチュピチュと思いきや。。。風景を見ると




あそこかが似てるかな・・・と





うーん うん?






これは












言ったもん勝ち。





日本にもマチュピチュがあるので、ぜひ、大分の宇佐・玖珠に来ることがあったら、ぜひ、日本の(宇佐の)マチュピチュを見てください!



お父様が笑いながら、紹介されたことがよく理解できました。w 地元の方しか分からない貴重な情報でした。




久しぶり、九州遠方の出張でしたが、花岡様親子との一期一会・・・やはり人との出会いはいいですね。