うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

偉業

イチロー!おめでとう!

イチロー 10年連続200本安打!

おめでとうございます。


本当にプレーヤーで続けることの大変さや、ヒットを量産しなければならない現場の厳しさなど、色々考えらとやはりこの記録はすごいと思います。尊敬します。イチローが試合後にコメントした一言も深いです。


「200安打が簡単ではないことは僕が一番知っている」


いやー、コメントにしびれてしました。

アメリカやカナダの留学生にとって、イチローは日本代表みたいなもの。今回の偉業で励まされた留学生も多いはず。色々なバッシングや批判があっても、記録を打ち出しているイチロー。来年は、ぜひメジャー新記録11年連続200本安打の偉業達成して欲しいです。


今日は、イチローに励まされた一日でした。