うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

がんばらんといかん!

ハマサキさんSKYPE中


最年長(シニア)留学のハマサキさんとSKYPEしました!


カナダ生活をはじめ、すべてにおいて順調のようです。


それどころか、ハマサキさんからは・・・


「もう内田さん、宿題が追いついてないけどがんばってるよ〜」

「久しぶりに、夜の12時まで勉強しました。」

「英語が分かるまではね、、、街散策や観光などは控えてます。すぐに自宅に戻って勉強をやってます。」


体調を気遣うどころか、私が脱帽でした。


最近、決算等で計算ばっかり、色々な留学生の諸問題対応などで、少々疲れていたのですが、ハマサキさんの声を聞いて



がんばらんといかん! 熊本弁ですw「がんばらないといけない!」


と思いました。


逆に励まされたハマサキさんに感謝します。





更に元気をもらえているものが…
先日、ニュージーランドへ高校留学するHIROKOちゃんからの差し入れが、妙にハマってます。

ROCKST★R ENERGY DRINK 

飲んだあとに、胸がちょっとアツくなるんです。

エナジーを注入された感があります。w