うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

30代の留学

ガンバレ!下山さん


先日NYへ留学した下山さん!

2回目のアメリカ留学へ飛びだって行かれました。

下山さんは、以前、語学留学での学生ビザを取得していたので、2回目の取得に私どもでもかなり対策を練りましたが、無事に学生ビザが取得できました。よかったです! 今回は、ダンスやネイルなど自分の趣味・興味のある分野をはじめ、ゆったり長くニューヨークの生活ができればということで留学しておられます。



出発前、下山さんと話していたら、、、

何で30代に入ると、みんな焦りだすんですかね?

ということが話題に・・・同年代の私も下山さんと語ってしまいました。




自分のやりたいことができる幸せって、本当にいいものですね。

近頃30代、40代のお客様、(表現悪いかもしれませんが)中年層の留学希望者が多くなりました。ただ、今思えば、思いっきりができない(踏ん切りがつけられない)という理由が多くなかなか行くという方がいないのも現状です。今回の下山さんの実体験を基に、NYでがんばる30代留学を応援したいと思います!


下山さん。マイペースでがんばりましょう!