うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

高校留学ドッキリ作戦!

がんばっていこう!

舞台は、福岡空港国内線にて。。。



再渡航するHIROKOちゃんをドッキリさせました。

秋の時期に視察を兼ねて短期留学したKENJIROくんですが、その際、HIROKOちゃんと同じ便で初対面同士にて出発したのですが、その後、KENJIROくんが帰国し、自身の進路のことで私と相談を重ねた結果、昨年末に、ニュージーランドの高校留学(高校進学)を選びました! その際、秋の時期に一緒に出発したHIROKOちゃんには言わず、どこかで再会できるようなドッキリがしたいという、KENJIROくんからの素敵な申し出があり、今まで隠していました。

そこで、ちょうどHIROKOちゃんが一時帰国する用事があったため、たまたま再渡航する出発日時が重ね、福岡空港の国内線でドッキリ再会が実現となりました。

事前に、HIROKOちゃんのお母さんにも事情を説明し、再会するまで黙っててもらうことに・・・。




国内線で再会させたお二人を前に、私の第一声・・・


『ケンジロウくん。HIROKOちゃんのこと宜しく・・・お互いがんばってね!』


HIROKOちゃん、ポカーンとした顔して・・・何がどうだか分かっておらず。


『嘘、嘘、ウソ・・・嘘でしょ、なんでケンジロウが・・・意味わかんないし・・・』


と、1歩2歩どころか7歩8歩、後ろに下がって行き、状況を受け止めれない様子。


KENJIROくんのにやけ顔とHIROKOちゃんの興奮した顔が面白かったです。


HIROKOちゃん、このドッキリ作戦が嬉しすぎて・・・


お母さんには、

『お母さんも知ってたの?・・・お兄ちゃんも知ってたの?!・・・もう信じれられん!(笑)』


KENJIROくんには、

『今朝のメールで、がんばってこいよ・・・って信じられん。(笑)』



もう、うち誰も信じられん・・・と連呼しつつ


最後に・・・ニヤけていた私に向かって


『うちださん、エージェント変えるから!(怒)お母さん、変えていい?』



おいおい!!w  計画を持ち出したのは、KENJIROくんなんで・・・





お二人仲良く、NZ高校留学中に、思いがけないこのスタートを忘れずがんばってください!!
お互い中学3年生を一部カットしての渡航ですが、いいお友達として、いいライバルとしてがんばってくださいね。


これからの3年間がんばりましょう!



あと、同じ熊本人で先輩のMOMOKAちゃんにも、KENJIROくんが同じ語学学校に通うことについて黙っているのですが、KENJIROくんが現地で更なるドッキリしてくれることでしょう。w MOMOKAちゃんが、このブログを見てないことを願ってます・・・。