うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

イギリスワーホリビザ面接やり直し予約が終了!

本日、正午から予約開始でしたが・・・


40〜42分の間だと思いますが、東京を最後に終了しました!




残念ながら、私どもから予約代理を請け負っていたのですが、誰一人取得できませんでした。


しかしながら、先週末、一緒に対策を練ったお客様の中で、お二人がご自身やご家族や友人のアクセスの協力によって、面接予約が取れたという報告を受けました。 早い人は、5分後に取れたという電話が・・・ 羨ましい!


どういう風にして取れたのか、来年度のために聞いておきます。


お二人にはおめでとうございます!と言いたいのですが。。。


40分で1000名埋まるような勢いだけに、これだけの需要があるんだったら、ぜひ来年度は、定員を増やして欲しいものですね。



気を取り直して、VFSより発表があがっているのはご存知でしょうか?

それは、キャンセルが出た場合のキャンセル待ちリストの登録が、1月17日正午からあるようです。

詳細は分かりませんが、まだ希望の光がわずかながら残ってます。


詳細をそのままコピペしてます。

2011年1月10日:Tier 5 YMS申請者へのキャンセル待ち予約リスト 2011年度のYouth Mobility Scheme予約を本日午後12時より開始いたします。予約が定員数に達したために取れなかった方のためには、キャンセル待ち予約リストを設定いたします。最初の1,000人の申請者の中で申請を提出しない方や、審査の結果が不許可になった方がいる場合、ビザの発給件数が1,000件に達するまでキャンセル待ちリストから先着順にご連絡いたします。キャンセル待ちリストのEメールリンクは当ウェブサイト最新情報にて2011年1月17日(月)正午より使用可能となります。これは後日の申請予約を保証するものではなく、ご連絡は申請可能となる方のみとさせていただきますのでご了承ください。





今日は、気分が悪いです。

取れなかった方が多いので、次回、何か慰める方法を検討します。

イギリスのワーキングホリデーが、すべてではないので。。。みなさん、前向きに考えましょう!