うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

県外の申込み

アナタの街へ伺います

中高生の夏休み留学も、いよいよ出発者の送り出しが最後になってきました。
みなさん、それぞれ充実した日々を送っているようです。

よければ、私どものブログでも公開しています。

http://www.ryugakusupport.com/summer/summer_ittekimasu.html


さて、そんな中、明日出発されるMAIKAさんの最終オリエンテーションを行うためにご自宅訪問させて頂きました。中学生らしく説明するにあたって、だんだんと不安な顔になってきました。自分が中学生だったらと思うと、子供目線で説明してあげないといけないと思い、一つ一つフォローしていきました。最後は、親子で優しい笑顔に変わって本当によかったです。

今回、福岡への出張するにあたって何よりも嬉しいことは、福岡の地元にもたくさんの留学会社がある中、地方の私どもを指名して(ご契約)頂いたことが何よりも嬉しかったです。MAIKAさんのお母様からも、『熊本に行きますよ』という連絡も受けたことがありましたが、本当に嬉しい限りです。どんな経費がかかろうが県外からの申込者に関しては、特に遠方であればあるほど嬉しいですね。

これからも期待を裏切らないよう短い期間ではありますが、サポートやフォローを行って参ります。


今はインターネット時代だからこそ、留学情報も共有できます。全国どこでも留学支援ができますので、お気軽にご相談ください! 九州は私がどこでも走ります!w 本州の場合は、名古屋スタッフが行きます!