うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

阿蘇ドライブ

久々のお休みを満喫しようと、今日は、阿蘇の癒されポイントへドライブしてきました。 

何度か立ち寄るところなのですが、今回、夏の時期では初めて BLUE BEE(青いミツバチ)を見に行こうと、地元熊本で有名な絵本作家『葉 祥明』さんの美術館へ行きました。

どうですか・・・異国の地みたいなこの風景・・・素敵です。

それで、夏場限定しか見れない、青いミツバチさんを発見!!

感動しました〜。

黄色のミツバチもいたので、黄色もいたのか〜と思いきや、ミツバチって黄色でしたね。ボケてましたw


あと、葉 祥明 の詩で有名なのは・・・


リリー・フランキーの大ベストセラー小説『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』に詩、《母親というものは》が引用されてます。



若い頃に、母親を泣かせたことがありました。
本当に最低な私でした。今でも反省です。