うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

気持ちがいい

sas_uchida2012-08-10



なでしこ負けちゃいました。

深夜残業していたのもあったのですが、頑張ってテレビ観戦しました。

後半は、幾度のチャンスがありましたが、惜しくも負けました。 

でもまあ、徹夜明けの私にとって、佐々木監督のコメントが一番よかったです。 そのまま引用してますが・・・



Q ペナルティーエリア内でハンドがあったと思うが、それがPKだったら展開は違っていたか?(外国人記者)

A佐々木監督
どこですかね?(笑) レフェリーがジャッジを決めることですから。瞬間、僕も「あれっ」って思いましたけど、素直にレフェリーをリスペクトすることがわれわれの使命だと思います。



誤審は確かにあるけど、潔くこのようなコメントを残している佐々木監督がすばらしかったです。徹夜した私にとって気持ちがいいですね。

それに加えて、勝っても後味悪いコメントもありましたね。なでしこがブラジルに勝ちましたがブラジルの監督は「優勝候補としてふさわしくない国」と負け惜しみと捉える発言がありましたが、本当に見苦しい。 


さて、サッカー男子、バレー女子、共に銅メダル争いの日韓戦です。 
試合終了後のコメントも気持ちよくお願いします!!


2日連続の徹夜ができるのか、、、そっちも心配です。