うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

コンテストへの参加

彼の動画は必見です!

オーストラリア老舗の語学学校(元ACE)Navitas Englishが、1分間のスピーチコンテストを開催しています。
なんとコンテスト優勝者には、オーストラリア行き航空券や1カ月間の授業料などが頂けるということで、前々から、シドニーへ留学希望するNくんには、エントリーを促していました。



そこで先日、Nくんがコンテストに出場する!という意気込みを伺い、スピーチ動画の撮影を手伝うことに・・・Nくんの良さを思う存分に出そうということで、いろいろと考えた結果、室内の撮影は避けてすべて外で撮影することにしました。この1分間のスピーチにかける思いは、ものすごかったですよ!!


もちろん、私うちだも、1日ずっとカメラ片手に撮影してました。w


最後は日本の(熊本の)夕陽をバックに撮影する予定だったのですが、その夕陽が沈んでしまって、あわてて直線距離の道路で撮影することになりました。少々、あの時は焦りました・・・200メーターくらいのダッシュを全速力で3本やってくれたNくん。



最後OKが出て、帰り際の会話のやり取り・・・


Nくん「優勝取れなくても、楽しい思い出になったような気がします…」

ウチダ「優勝じゃなかったら、ずっと寄り添っていた自分は何だったんだろう!?笑」

Nくん「確かにw」



navitas のコンテスト者一覧(世界中から熱いメッセージがあります)

http://www.navitasenglish.com/video_competition_all_entries.html

それで、彼の動画は、下記の枠をクリックしてみてください。

Nくんが、自身の夢を語り、オーストラリアと叫び・・・

ぜひとも、彼の熱いスピーチを見てやってください!




Nくんのコンテスト「優勝しました!」という朗報を待っています。
そして優勝取れたら、焼き肉おごってください。w